2016年09月29日

筋肉を鍛えることで得られる効果①

食べても太りにくい身体になる

トレーニングで筋肉を鍛えることで、脂肪が落ちやすく、太りにくい身体になります。
つまり、筋トレは筋肉を太くする効果があるだけでなく、ダイエットの有効手段であります!

トレーニングを3カ月間実施すると、基礎代謝は概ね100kcal程度増加するといわれています。
100kcalというと40分間のウオーキングに相当します!!
トレーニングでエネルギーを消費するだけでなく、基礎代謝でこれだけのエネルギーが毎日消費されるようになるため、体脂肪減少にたいする筋肉トレーニングの効果はかなり大きいです。
  


Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 08:11Comments(0)

2016年09月29日

只今、「増量中」

スタッフの宮崎です。

私は7月から働き始めて、まだまだ慣れないこともありますが、楽しく仕事をさでてもらっています。
私は小学、中学、高校と野球をずっと続けてきまして、今も軟式野球のチームで主に週末に活動しています。
そんな中で、私はより遠くへボールを飛ばせるように「増量」に取り組んでいます!icon172
日本ハムの大谷翔平選手はオフシーズンに1日6~7食を取り、2ヶ月で体重約8kg増量したことが今シーズンの好成績につながっています。
私も、それを参考に筋トレとたくさん食べることを意識して頑張っています!
この成果が今後出て欲しいです。
スポーツの秋です!皆様もトレーニング頑張ってください!

  


Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 07:48Comments(0)

2016年09月09日

体脂肪率6%減

7月から春日ジムのパーソナルトレーニングを受けられているU様。
約20回のトレーニングで、体脂肪率6%減、体内年齢は7才若返りました!特に気になっていたお腹回りが、かなりスッキリしたとビックリしています!
夏の猛暑で運動不足になり、夏太りされた方。
代謝がUPしつつある今がチャンスです!
週に1度トレーニングするか、しないかで大きな差が出てきます❗
不安な方は、無料体験も行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ
  


Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 08:01Comments(0)