2018年03月08日

筋肉貯筋

こんにちは、フィットネスジムタ―ゲットです。
さて、先日テレビで筋肉貯筋の大切さを訴えた番組があっていました。
それによると、日頃から筋力トレーニングを行っている80才の男性は筋力トレーニングを行っていない30才の男性と筋力は同程度だということです。
そして、筋力はウォ―キングやジョギングだけでは強くならないので、少し負荷をかけて筋力を鍛えていく必要があるとのこと。
さらに、筋肉から出るホルモンが①心筋梗塞、脳卒中のリスク②糖尿病のリスク③認知症のリスクの予防となることが分かってきているとのことです。
特に、全身の筋肉の7割を占める下半身の筋肉を鍛えることをオススメするという内容でした。
ジム会員様も見栄えがする上半身はしっかりと鍛える方が多いのですが、実は筋肉量が多い下半身トレーニングこそ健康、ダイエットの鍵を握っているんですね└( 'ω')┘マッチョッチョ
下半身トレーニングには、スクワット、レッグプレスが効果的です(^-^)(^-^)
スポーツジム春日、フィットネスジムタ―ゲットでは、初心者、女性の方にも専任トレーナ―が親切丁寧に指導していきますので安心で効率的なトレーニングが行えますよ
  


Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 13:27Comments(0)