2018年06月13日

飲まなければ損

プロテインというと、”ガチ”な人が、ゴクゴク飲んでいるイメージがあるかもしれません。
ただ、実は運動ビギナーにとってこそトレーニング効果を高めるために是非活用してくれたらと思ういます。
オススメタイミングは、ズバリ運動直後と寝る前です。
また、食事制限中にも効率良くタンパク質を摂取できるので、筋肉を落とさず、基礎代謝を高めながら脂肪を落とせる。
つまり、ダイエット目的にも活用性が高いんです。




  


Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 18:54Comments(0)

2018年06月13日

多忙な人こそ「筋トレ」

ジムに行ってダイエットをしようと思った時に、思い浮かぶのがランニングマシンやバイク。
そのため、トレーニングは時間がかかると思っている方も多いと思います。
しかし、「筋トレ」は、適切な方法でやれば短時間(30分位)でも効果を出せます
そのために必要なのが、「プログラム」「フォ―ム」「負荷」「頻度」。
筋トレ専門ジム「スポーツジム春日」「フィットネスジムタ―ゲット」では、ご希望の方には、プログラム作成、負荷設定、フォ―ムチェックを行っておりますので、安心、効果的なトレーニングができますよ


  


Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 18:22Comments(0)

2018年06月13日

痩せたい人も筋トレした方が!

こんにちは、BOSSです。
ここ最近、とにかく痩せたいので筋トレ止めて、有酸素運動主体にしたいという方を見聞きしますが、実は「筋トレ」はダイエットの最大の近道なんです!
「痩せたいのに筋トレ?わかんない?」と思うかもしれませんが、人間は動いていない時も、基礎代謝といってエネルギーを消費しているのはご存じですよね。
この基礎代謝のうち、2割~4割が筋肉で使われると言われています。
つまり、筋肉の量を増やすことで何もしなくてもエネルギーを消費する体を作ることができるんです!
筋トレをすれば、極端な食事制限をする必要もなく、ストレスも少ないはず。
ちなみに、手っ取り早くできる有酸素運動は、筋肉が付きづらく代謝も増えないので、それだけでは効率が悪いです。
筋トレするなら、親切丁寧に指導してくれる筋トレ専門ジム「スポーツジム春日」、「フィットネスジムタ―ゲット」に。

  


Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 17:55Comments(0)