2018年06月13日

痩せたい人も筋トレした方が!

こんにちは、BOSSです。
ここ最近、とにかく痩せたいので筋トレ止めて、有酸素運動主体にしたいという方を見聞きしますが、実は「筋トレ」はダイエットの最大の近道なんです!
「痩せたいのに筋トレ?わかんない?」と思うかもしれませんが、人間は動いていない時も、基礎代謝といってエネルギーを消費しているのはご存じですよね。
この基礎代謝のうち、2割~4割が筋肉で使われると言われています。
つまり、筋肉の量を増やすことで何もしなくてもエネルギーを消費する体を作ることができるんです!
筋トレをすれば、極端な食事制限をする必要もなく、ストレスも少ないはず。
ちなみに、手っ取り早くできる有酸素運動は、筋肉が付きづらく代謝も増えないので、それだけでは効率が悪いです。
筋トレするなら、親切丁寧に指導してくれる筋トレ専門ジム「スポーツジム春日」、「フィットネスジムタ―ゲット」に。
痩せたい人も筋トレした方が!



Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 17:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。