2019年11月04日

リバウンドしてしまう理由

食欲の秋の季節。
ついつい食べ過ぎてしまった。ダイエットしなければと思った時に、多くの方が考えるのが食事制限のダイエット。体重が減る仕組みは、摂取カロリーが消費エネルギーを下回った時です。
つまり、痩せるためには食べる量を減らし摂取エネルギーを減らすか、運動量を増やして消費エネルギーを上げるか、あるいはその両方によってエネルギーの収支をマイナスにするかですね。
食事制限のダイエットは、カロリーを控えるという点では間違っていませんが、実は以前より太ってしまう危険性もあります。
食事制限のダイエットでは、運動不足とカロリーカットによるたんぱく質の減少で、筋肉量も減ってしまうんです。
すると基礎代謝も落ち、燃費が悪い太りやすい体質になり、食事の量を制限前に戻すとすぐにリバウンドしてしまうという結果に。
この時に増えるのは脂肪のみなのです。
このことからも、筋肉を付けながらダイエットするのが、リバウンドせずに痩せる近道ですね。
スポーツジム春日、フィットネスジムターゲットでは、初心者、女性の方にも安心してトレーニング出来るように目的別メニュー作成、個別で指導もしていますので、興味のある方は、お気軽に見学、体験にお越しくださいませ。
リバウンドしてしまう理由



Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 00:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。