2021年07月25日

ホリゾンタルレッグプレス

こんにちは、BOSSです。
毎日毎日暑い日が続いていますが、こんな時こそ軽い運動と栄養補給で乗り越えてくださいね。
さて、スポーツジム春日にはレッグプレスマシンが4台ありますが、その中でマニアックなマシンがこのホリゾンタルレッグプレスマシンです。45度レッグプレスマシンとハックスクワットマシンの中間的マシンで足の位置を変える事で太もも、ヒップにしっかり効きます!
ウエイトスタック式なので、重量を落として直ぐに次のセットに移るディセンディングセット方が使えるので脚の追い込みには最高です
スクワットをやっているけど、なかなか脚の発達が望めない方は一度トライしてみる価値はありますよ
もう一つ、ほんの一部の方しか知らないやり方がドンキーカーフレイズです。
肩パッドに腰を当ててカ―フレイズをすると凄いストレッチ感が得られます
これも是非一度体験してみてくださいね。
ホリゾンタルレッグプレス



Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 14:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。