2021年10月19日

「筋トレ」と「有酸素運動」どちらが先なの

こんにちは、スポーツジム春日です。
朝晩は随分肌寒くなってきましたね。
こんな時期こそ、しっかり筋トレして体脂肪を燃やしてみませんか?
さて、会員様からよくある質問で「筋トレ」と「有酸素運動」どちらが先に行ったらいいですかと良く聞かれますが、ズバリ「筋トレ」です!
筋トレを先に行うと脂肪を分解させる成長ホルモンやアドレナリンの分泌が促進され、この状態で有酸素運動を行うと脂肪の燃焼がぐっと高まりますよ
また筋トレ後の有酸素運動は血液循環を高めてくれ筋肉疲労の回復を早めてくれます!
順番を逆にすると脂肪燃焼効果が落ち、筋トレ効果も伸びませんので注意してくださいね。
スポーツジム春日、筑紫野では皆さんに合った個別メニュー、指導で対応していますので女性、初心者の方にも
安心してご来館ください!
「筋トレ」と「有酸素運動」どちらが先なの



Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 12:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。