2023年05月07日

運動脳

こんにちは、BOSSです。
長かったGWも本日で終わりですね。
皆さんは、良い思い出を作れましたか?
私は休まずジムで仕事でしたが、18時迄だったので
何冊か読書をする時間が持てました。
冒頭タイトルの「運動脳」
筆者曰く
学力、集中力、記憶力、意欲、創造性がアップしストレス、不安を吹き飛ばしてくれる最強の薬
それが「運動」だそうです。
脳は1万年前からほとんど進化していないため、身体を動かすと食べ物や住処を探していたのだと解釈し、多幸感を与えてくれるらしい。
多くの現代人が心や身体を病んでしまう理由は「脳」と「私たちの環境」の矛盾にある。
それを克服すれのは、とにかく「運動」すること。
身体を動かせば心身が健康に、脳の働きは強化されると。
このことは、科学が示す「現時点での最新の結論」だそうです。
まずは週に数回の運動を半年ほど続ければ、目覚ましい変化を実感出来るということです。
明日からやるしかないですね
長い研修を終え、Tトレーナ―本日からデビューしました。
何か困った時は、お気軽にお声がけしてくたさい。
運動脳
運動脳



Posted by スポーツジム春日、フィットネスジムターゲット at 20:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。